マサカズ雑記帳

ミリタリーやアニメなどについて思った事や行った所について書いていきます。

平成29年広島県警察年頭部隊視閲式(4)

イメージ 1

災害救助の実技訓練展示の次は音楽隊によるドリル演奏だ。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
音楽隊の演奏と合わせて旗を振り時には投げ鮮やかなカラーガード隊、音楽隊も演奏しながら動いたり踊るような動きをしたり楽しませる。

イメージ 7
イメージ 8
3つの旗を持ち替えて演舞するカラーガード隊
やっぱり華があると違うねえ。
イメージ 9
演奏が終わると防犯を呼びかけるアピールも行った。

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
訓示や祝辞の時に並んでいた警官達は実技訓練の展示中はグラウンドの隅で並んで待機していた。実技訓練が終わると駆け足で元の位置へ戻る。

イメージ 13
全員が並んで国旗の降収をしてから視閲監の県警本部長が閉式を告げて終わる。

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
視閲式が終わると車輌の展示と警察隊員のふれあいの時間となる。
しかし時間制限があって30分しか無い。急ぎ気味で色々見る。

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 22
白バイの展示もあった。

イメージ 20
イメージ 21
警察犬とのふれあいの場もありました。
色々見ていると時間はすぐ過ぎるもので30分過ぎると「時間になりましたので終わりです」ときっちり終わる。