マサカズ雑記帳

ミリタリーやアニメなどについて思った事や行った所について書いていきます。

今更だけど昨年の岩国基地日米親善デーの画像を紹介

イメージ 1
(飛行のデモンストレーションを披露するオスプレイ

 昨年の在日米軍岩国基地での日米親善デーの様子をブログに挙げてなかったので今更だけど公開して行きます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 新しい建物が完成しつつある基地内、今年は厚木から空母航空団が移るから建物だけではなくアスファルトや芝生など全ての工事が終わっているだろう。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

 FA-18の電子戦機であるEAー18Gグラウラー電子戦機

イメージ 9

 グラウラーの主翼にはレーダーや通信の妨害ができる電子妨害装置が装備されている。(プロペラのような物が付いている方)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 在韓米軍から参加のA-10攻撃機

イメージ 13

 30ミリ機関砲に砲弾を並べて撮影に協力してくれたアメリカ軍の軍人さん

イメージ 14

イメージ 15

 MV-22オスプレイ
 話題になった機体なので昨年も地上展示の機体には多くの人が集まっていた。

イメージ 16

 海自の機体
 US-2救難飛行艇とMC-101掃海・輸送ヘリコプター

イメージ 17

イメージ 18

 展示ではなく岩国へ飛来した海自のC-130R輸送機

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 25


イメージ 24

 ギリースーツと背負う装備らしきリュックや教本らしい本も見える。

 昨年はこんな感じでした。
 明日の今年の日米親善デーに行く気持ちを盛り上げて貰えば幸いです。